2015年04月22日

最近はリコールがおおいなぁ。

こんにちわ。

リコール

って聞いてどう思いますか?
はい。
こういう人多いですよね。
なんか、悪い事。
って。

まぁいいことか、悪い事かって言われたら、
どちらかというと、悪い事の方に含まれているのは
間違いない事なんですけどね。

でも、本来は違うんです。
っていうか、もともと自動車っていうの工業製品。
ミスが完全になくなる。
っていう事はありえないわけです。

え?
買った製品にミスがあるとか許せない?
まぁ、よく言うもんですわ。
自分はミスをしたことがないんですか?
仕事も完璧。
テストもすべて100点ですか?
そんな人いないでしょ。

だから、リコールっていうのはまぁあって当然の仕組みなわけです。
誰もがミスをします。
だから、リコール制度があるわけですね。

ちなみに今日のニュースでは、
スズキが、アルトなど187万台のリコールが届けだされた
っていうニュースが流れていました。
これ、過去最高台数だそうです。

なんでもイグニッションスイッチから火が出る可能性がある。
っていうんだとか。。。

まぁ、対象車両を持っている人には通知がいくんだろうから、
リコールしてもらってくださいね。



Posted by のぶのぶ at 21:53

削除
最近はリコールがおおいなぁ。